工房づくりその10

k3factory2008-03-22

おとんの日記
今日は屋根張りをしました。
ぽかぽか陽気も手伝って前半いいペースで作業が進んだので今日中に終わるかな?と思っていたら助っ人たちの登場によりスケジュールは大きく変更。急きょワークショップ「ちびっ子屋根張り体験」の開催となりました。
「私釘打ちたい」と一人が言い出すと「次は僕」「その次私」と言い「(屋根のシートに)のり付けしたい」と誰かが言えば「僕も」「私も」となり順番待ちができるほどの大盛況。
屋根の上に登るなんて滅多に無い事だし、まして屋根を貼るなんて普通に生活していたらまず体験できない事だから子供達にとっては貴重な体験になったと思います。
それにしてもBeeがあでんに来る子ども達はみんな好奇心が旺盛で何でもチャレンジしたがるので時々彼らのパワーに圧倒されそうになります。
彼らに負けないようにクラフトフェアに向けて工房造り、時計造りしないとね。