短歌ポストカード・7首完成!

k3factory2009-06-12

yokoの日記
『短歌というと、難しいイメージがあって、もっと身近なものにしたくて』
との企画をいただいて、昨年11月から制作を進めてきた
短歌・小野小町 イラスト・川田葉子 でのコラボ
短歌ポストカード『七日ものがたり SEVEN DAYS SONG』
発注していた『月』『金』が今日、出来上がってきて
ついに(やっと(笑))7首、揃いました!

詳細(ILLUSTからご覧下さい)→http://www.geocities.jp/k3factory/
宛名面もそれぞれデザインを変えています

子どもの一週間を短歌に、歌の言葉をそのまま絵に生かしたポストカード。
小町サンの短歌の世界観がとっても素敵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月  月はいま ちいさなひかり ゆりかごを ひかりのいとが ゆらしています
火  火のにおい いいにおいだね くさもみも ゆっくりもえて つちにかえるひ
水  水のおと おうちのしたの もっとした ながれながれる ちきゅうはふかい
木  木のしたで まってるぼうや あめのひも ゆうやけのうた うたっています
金  金いろの ほしはあすこよ じてんしゃで おんなのこひとり かけていったよ
土  土のなか モグラのいえも アリのすも しずかにくらし つづけています
日  日ようび おかのてっぺん ゆきましょか おふねがとおる ちょうちょうはゆく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回公演/小町座/K3 FACTORY工房でも販売します。
1枚   ・・・100yen/taxin
7枚セット・・・600yen/taxin

今回は新しい試みだったので
難しくもあり とても勉強になって 楽しい制作になりました。
公演に間に合ってよかった!