御即位二十年記念 第61回正倉院展

k3factory2009-10-30

am1:00(もう10/31ですが)
パパサンpm11:30帰宅。
楽八【いろどり】打ち上げ終わりました。
樂木(巽さん)の手料理とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

出展者同士の話が尽きず、こんなに遅くになってしまいました。
一週間おつかれさまでした!
また機会があれば、一緒に何かしたいですね〜。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
pm1:00
今日は十三夜、「十三夜に曇り無し」という言葉どおり
快晴で、とっても気持ちのいい日より。
本日、企画展 楽八【いろどり】最終日です。〜PM6:00まで(〜打ち上げ)
ぜひ、お月見ドライブついでに葛城山麓の『楽木』お越しください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

午前中、パパサンと自転車で
御即位二十年記念 第61回正倉院展に行ってきました。

私は去年、初めて友人と正倉院展に行って
美しい正倉院宝物に、思ってた以上に感動しました。
人でも物でも・・・やっぱり本物に触れると、自然と心に響いてくるものなんですね。
今年はパパサンが初めてで、『よかった』と図録を購入してました。(右上写真↑)


去年はすごい人で1時間待ちでしたが
今年は混雑もなくて、ゆっくり拝観できました。

今、奈良公園の周辺は『正倉院展』と『阿修羅像』公開中で
内外からの観光客や修学旅行生で、人・人・人です。
自転車だと、ぶつかってしまいそうなくらい。

帰りに奈良町の外れにある『ロカ・シカ・カフェ』でcoffeeをいただきました。
挽きたてを入れてくれるので、香りがよく、美味しかったです。