搬入してきました

おとんの日記
昨日、4月1日から始まる「すてられそうなものたち」展の搬入に
葛城の恵古箱さんに行ってきました。
今回は壊れてしまった道具や半端者になってしまったパーツを再利用して
新しい道具に生まれ変わらせるという企画展です。
素材に代替えがない事と市販のパーツとの組み合わせがしっくりしない為に
なかなか思い描いたカタチにならなくて苦労しましたが
出来上がったものたちは恵古箱さんの古道具のある空間に違和感無く
とけ込んでくれました。

以下 少しですが作品の紹介です

箪笥の引き出しと古材の板を組み合わせた木のカバン
中もちょっとした仕掛けが・・・ぜひ開けた見てください。

元は石鹸入れでした。ヒンジ(結合部)も壊れてばらばらだったのですが、
取っ手を付けて小物入れに生まれ変わりました。

4月3日(土)と10日(土)は在廊します。
在廊日は革のブレスレットのワークショップ(500円)も企画しています。

(各日、先着8名様までとさせて頂きます。)