特別展   M.C.エッシャー展 〜視覚の魔術師〜

k3factory2010-04-11

22:23 追記


おとんの日記
『すてられそうなものたち』展
今日が最終日でした。
先ほど搬出から戻ってきました。
期間中は沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
色々な方との出会いがあり、実りの多い11日間でした。
又、今回の企画展でK3として
新たなスタイルを見つけることが出来ました。
きっかけを下さったメグさんに感謝。


きょうは、暖かくていいお天気でした♪
搬出まで時間があったので、
家族で奈良公園に出かけました。


公園前の奈良県立美術館で
M.C.エッシャー展』開催中でした。

〜マウリッツ・コルネリス・エッシャー
現実ではありえない世界を描き
『トロンプ・ルイユ(だまし絵)』で
世界中の美術ファンを魅了する、オランダ出身の版画家。
日本の浮世絵版画から影響を受けたと思われる卓越した版画技術。
人間の『想像力=創造力』がいかに無限で、可能性に満ち溢れたものかを
再認識させてくれる、視覚の魔術師。
2010年3月20日(土)〜5月9日(日)
月曜日休館
※ 5月6日(木)休館